2017年12月10日日曜日

徳記@中華街で、牛バラそば

中華街にある徳記で、牛バラソバ820円をいただきました。

徳記は関帝廟のすぐ近くにあり、路地裏を入ったところにあります。廣東料理らしいです。
麺料理が有名なのは知ってたけど、あとで調べたら豚足ソバが特に有名らしいです。

中に入ると、かなり古い感じの内装です。これはちょっと覗いて出ていくひともいるかもしれないなぁ。

何を頼むか・・・看板にも「特製手打ちそば」とあるので麺料理は決めてましたが、ここは牛バラそばにしてみました。


思ったとおりのビジュアルです。牛バラはちょっと八角風味、私は好きだけど苦手はひとは注意した方がいいかも。結構ボリュームがあって美味しいです。

そして、麺はストレート平打ち麺。手打ち麺はしっかり作ってあります。スープも甘めでなかなか美味しいです。少し懐かしい感じがします。牛バラの餡と合わさることが計算されている?。日本ラーメンとは違いますがこれはリピートしても良い味。

次回は豚足ソバにチャレンジしたいです。

訪問日:2017年11月24日(土)
参考ページ
店名:徳記 (トッキ)
住所:神奈川県横浜市中区山下町166
営業時間:[月・火・木・金・日]12:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~20:45(L.O.20:00)
     [土・祝]12:00~16:00(L.O.15:00)
     日曜営業

0 件のコメント:

コメントを投稿