2017年3月5日日曜日

イグニス@大口で、シンプルパスタランチとデザート

大口にあるビストロ イグニスでシンプルパスラランチ(イカとブロッコリーのクリームソースガトーニ)とデザート(パンナコッタ)1200円をいただきました。


 イグニス(iGniS)は大口駅西口を降りて徒歩1分程度のビストロです。入り口から入って階段を上がった2階にあります。比較的最近オープンしました。

 夕方通ると小洒落たメニューが並んでいるので気になってましたが、ランチもやっているようで入ってみました。


店の写真は出てきたとき(closed)に撮ったのですが、入るときは看板の下にこのような黒板が提がってました。ランチは1000円、2000円、3000円とあります。

階段脇にはこういう説明書きが書いてあります。


今回はお初なのでパスタランチにしました。ペペロンチーノとクリームパスタのうちクリームパスタを選びました。パスタランチにはデザートがつかないのですが、+200円でつけてくれました。

まずはサラダ。人参、ベビーリーフ、他。ドレッシングは酢をベースにしてます。結構大きめの皿なので量あります。


メインはこんな感じ。拡大写真もピンぼけでした。卵っぽく見えるのはイカです。甲イカを使ってるんですね。

パスタはガトーニというマカロニでした。アルデンテでしっかりとした歯ごたえがあります。

クリームはとろみがなく、塩+生クリーム+コショウ+オリーブオイルだけのシンプルな味付けです。素材の味を大事にしてるのでしょう。


デザートのパンナコッタとコーヒーです。

パンナコッタはすごく美味しいです。パンナコッタとクリームソースが混じり合ってクリーミーだし、アクセントのフルーツや焼き菓子も美味しいです。

コーヒーの横に添えられたものは砂糖ではなくクッキーです。コーヒーはデロンギのエスプレッソメーカーを使ってるようです。こちらも美味しいです。


よく考えるとスープが無かったです。パスタランチだから?と見直すと他のランチでもスープは付かないみたいです。

肉料理を食べてる人の皿を見るとすごく美味しそうでした。次は2000円のランチにしようかな?

15時からは喫茶をやってるようです。下は昨日の夕方撮った写真です。フリードリンク単品500円のようですね。


訪問日:2017年3月5日(日)
参考ページ
店名:iGniS
住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通57-1 寄木ビル2F
営業時間:11:30〜23:30
定休日:火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿