2017年3月22日水曜日

伊豆鮨@大口で、にぎり

伊豆鮨でにぎり800円をいただきました。

 伊豆鮨は大口通商店街から横のとおりに入ったところにあるお寿司屋さんです。この界隈では食べログ評価が一番高いようです。


 店の前の立て看板にランチの案内があります。ちょっと汚れてますね。

店の前にもランチの案内が貼ってます。立て看板と開始時間が違いますが、開店からということだと思います。

前にまぐろづけ丼を頼んだときは量が少なかったので、今回はにぎりにしました。

板前さんがカウンターのづけ台に握った鮨を並べてくれます。まず、ガリをぎゅっと押し付けてから、次々に握りを並べてくれました。その間に女将さんがあら汁をよそっておいてくれました。

あら汁はブリの上顎が入ってます。そこそこ身が付いてます。

握りは赤身、中トロ、ブリ、イカと、酢飯は酢がほんのり程度でネタは値段相応かな?。この値段で中トロが入ってるのでコスパは良いかもしれません。


さらにとり貝、海老、卵焼きと、握りは全部で7カン。


そして、ネギトロ巻が3つ。ネギトロ巻は美味しかったな。やはり横浜はマグロにはこだわりがあるようです。


すごく美味しいというわけではないのですが、コスパ的には良い方だと思います。

訪問日:2017年3月18日(土)
参考ページ
店名:伊豆鮨
住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通10-7
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿