2016年6月12日日曜日

レストラン ブー@妙蓮寺で、パスタランチ

妙蓮寺にあるレストラン ブーで、パスタランチ1490円をいただきました。



妙蓮寺駅から徒歩5分ほどのところにある、レストラン ブーです。日曜もランチをやってるようなので行ってみました。

黄色い壁に赤い屋根、ドアも赤という目立つ外観です。



 黒板を見るとディナーメニューしか無いので、日曜はランチをやってないのかと思いましたが。



 緑板(?)にはランチメニューが記してありました。

 しかし、食べログ情報では980円だったような・・。

改めて調べてみると「デリカテッセンランチ」が980円と1380円、「パスタランチ」1380円、「リゾットランチ」1580円です。

土日はパスタランチだけなのか?・・わかりません。

しかしパスタランチだけで6通りもあります。A,Bがペペロンチーノ、C,Dがトマトソース、E,Fがクリームソースのようです。

Aの「帆立としし唐、アンチョビのサンジャコモ」にしました。





 注文してすぐにサラダが来ました。山盛りです。ただし酢の香りがかなりツンと来ます。大量のレタスにびっしりと生ハム&ソフトソーセージが盛ってあり、粉チーズをふりかけてます。

 これはなかなか食べごたえがあります。




パンがでてきました。「熱いので気をつけてください」と言われました。



メインの「帆立としし唐、アンチョビのサンジャコモ」 です。隣の席のひとがサンジョコモについて尋ねていましたが、帆立のパスタのことを言うそうです。つまり、帆立の・・・帆立パスタ?。

標準サイズは120g、大盛りは+100円、少量は-100円で80gだそうです。

しし唐が辛くてうまいです、自分でもペペロンチーノを作るとき入れてみよう。。帆立はベビーホタテなんですね。ニンニクが結構大きい形で残ってるのも良いと思いました。

ただ、味付け自体は一般的で自分にもできそうな感じです。




珈琲はやや薄めの色でしたが、しっかりとしたボディで木の実のような味わいです。どこかで飲んだような気がしましたが、私がよく珈琲を買いに行く白楽の珈琲豆屋さんTERA COFFEEのコスタリカに近いと思いました。すぐ近くだし。



支払いの時に、1380円のつもりでいて1490円でした。ああ、税抜き表示なんですね。

コストパフォーマンスを考えると高いな、と思いました。昨日行ったダルマーレが当たりすぎたので評価が厳しくなってるのもありますけど。

訪問日:2016年6月12日(日)

参考ページ

店名:レストラン ブー(Restaurant booo)
住所:神奈川県横浜市港北区仲手原2-1-23 フラワーハイツ吉村 1F
営業時間:[火~金]
       ランチ11:30~13:30(L.O)15:00(CLOSE)
       [土・日]
       ランチ11:30~15:00 (L.O.14:00)
       [火~日]
       ディナー18:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日:月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿