2016年6月19日日曜日

華錦飯店@中華街で、魚屋ランチ



 中華街の華錦飯店で、魚屋ランチ(石持の特製醤油あんかけ)を800円をいただきました。



中華街のやや外れた場所にある華錦飯店は隣にある鮮魚店も営んでいて、魚を使った料理に定評があります。



ランチメニューは「海鮮セット」「定番ランチ」「麺セット」とあります。お初なのでここは海鮮セットから選びます。

「1.石持の特製醤油あんかけ」にしました。

なお、平日であれば下記の値段より200円安いようです。




まずは冷たいジャスミンティーを魔法瓶に入れて持ってきてくれました。今日は暑かったのでありがたいです。



おおっ、かなりのボリューム。これで800円は安いです。平日は600円なんて信じられないです。



漬物は大根の甘酢漬けです。中華っぽくないですね。


点心はしゅうまいとエビ餃子です。ちょっと冷凍を蒸したっぽいですけどね。


スープです。具は豆腐と青海苔と豚肉です。



メインです。魚の向きが逆なのは中華クォリティです。石持を揚げたものに醤油甘酢あんかけになっています。あんにはピーマン、ニンジン、玉ねぎ、厚揚げが入ってます。

1人前が1匹丸ごとなんですね。やや小骨が多いですが、白身魚はやはり美味しいです。



デザートの杏仁豆腐はビジュアル的には期待したのですが、寒天多めで杏仁少な目って感じです。



コストパフォーマンスは言うことなしです。また来よう。

訪問日:2016年6月19日(土)
参考ページ

店名:華錦飯店 (カキンハンテン)
住所:神奈川県横浜市中区山下町126-22
営業時間:「月〜金」
       11:00~15:00 17:00~23:00 (L.O22:30)
       「土・日・祝」
       11:00〜23:00(L.O)22:30
定休日:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿