2016年6月12日日曜日

ダルマーレ@戸部で、パスタランチ

 戸部にあるイタリアンレストラン ダルマーレで、パスタランチ(大盛り)1050円をいただきました。


戸部駅から5分位ですがJRの定期しか無いので、桜木町駅から15分ほど歩いてダルマーレにたどり着きました。

入ってみると、全8テーブルの中で予約席が2つで空きテーブルは1つしかありませんでした。JRの駅から離れた住宅地なのに人気あるんですね。



 メニューを見ると、まず「パスタランチ」「プリモコース」「セコンドコース」とあります。後ろ2つのコースだと、自家製手打ちパスタになりパンナコッタもドルチェミストになるようです。



 お初なのでパスタランチにします。パスタは3種類から選べるようです。となりの人が「サルシッチャって肉なんですよね?」と店員に聴くのが聞こえたので、私も「B.自家製サルシッチャとルッコラのトマトクリーム」にします。

 店内のランチメニューによるとパスタの大盛りは+100円だということで大盛りにしました。


まずは前菜です。これがなかなか。

奥の「水菜と生ハムにバルサミコ酢をかけたもの」はバルサミコ酢がかなりまろやかで美味しいです。私は酢がちょっと苦手でバルサミコ酢でもツンの来るのですが、これはそういうことはありません。
 
真ん中は「スパニッシュオムレツ」ですがふわふわです。美味しいですね。

右側は「瓜とパプリカのトマト煮込み」です。程よいやわらかさ。

下側は「鶏肉煮、人参と大根添え」です。鶏肉はただ煮ただけではなくなんとも言えない味が付いてます。工夫が細かいです。

左側は「オレンジとかぼちゃ(?)の冷製スープ」。オレンジの風味がさわやかです。ベースがかぼちゃスープ・・だとは思うのですが、かぼちゃの味が確認できません。ポタージュではないと思うのですが。とにかく甘くて柑橘系の良い香りがして感心させられました。



メインの「自家製サルシッチャとルッコラのトマトクリームパスタ」です。大盛りなのに隣のひとの量を見てもあまり変わらない気がしました。

サルシッチャというのはあとで調べたところ腸詰めらしいです。でもこれはひき肉です。鶏肉なのであっさりしてます。本場で修行したであろう実力が垣間見えます。



パスタを堪能していると、「自家製フォッカチャです」と持ってきました。あれ?そんなに付いてたっけ?。見落としてました。パスタは大盛りにする必要がなかったですね。

やわらかくて、パンに近い感じです。



最後はパンナコッタと珈琲で締めです。パンナコッタは甘くて美味しいです。珈琲はやや煮詰まった感じですが正統派イタリアンローストです。


いやあ、堪能しました。大盛りにする必要なかったですね。


これはリピート確定だなと思ってレジに行くと6月のランチメニューが置いてあったのでもらってきました。


訪問日:2016年6月11日(土)


店名:ダルマーレ(DALMARE)
住所:神奈川県横浜市西区戸部町5-204 第2暁ビル101
営業時間:[月~土]
       11:30~14:30(L.O.13:30)
       18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿