2017年5月3日水曜日

重慶飯店 別館@中華街で、ランチ(牛肉黒胡椒釜焼き)

 中華街の重慶飯店別館で、ランチ(牛肉黒胡椒釜焼き)980円をいただきました。


 GW前の金曜日に有休取って平日ランチにでかけました。今回はそれなりに仕事で精神ダメージがあったので冒険したくなかったということで、中華街で重慶飯店別館を選びました。
 
 さて・・・やはり重慶飯店は赤字のメニューから選ばないとねー、ってことで③の牛肉黒胡椒釜焼きを選びました。店員さんが「チャーシューみたいなのですがいいですか?」って聞いてきたので「はい」と答えました。


 ここは相変わらずスープはどんぶり1杯出て来るし、ご飯はお櫃で出てきます。今日のスープはコーンスープでした。ちょっと薄いですね、普通のコーンスープでは無いのかも。浮いてるのも卵ではなく豆腐の皮のような感じでした。個人的には普通のコーンスープのほうが好きですが。


 メインはこんな感じ。チャーシューっていうか、ローストビーフっていうか・・。香辛料による香りがついてます、六角じゃないですね、なんだろう?。私は好きですが、ひとによっては合わないかもしれません。

 結構量があるので、お櫃ご飯も十分です。ちょっと飽きてきますので、できれば、他のひとと一緒に来て別のランチを頼んでもらってシェアしあうのが正解でしょう。


 デザートは杏仁豆腐だそうですが、酒粕の香りがしっかりしてます。そして固め。うまいです。酒が苦手な人はどうかなぁ?っと思いますが。


 やはりここのランチは鉄板です。ただ、中華香辛料とか酒粕のような香りが苦手な人は苦手なものもあるかもしれないなぁ、っと思いました。私は大抵平気ですが。

訪問日:2017年4月28日(金)
参考ページ
店名:重慶飯店 横浜中華街別館
住所:神奈川県横浜市中区山下町142
営業時間:月~金 11:30~15:00(L.O.14:00) 11:30~14:00(ランチ) 17:00~22:00(L.O.20:00)
        土・日・祝 11:30~22:00(L.O.20:00)


0 件のコメント:

コメントを投稿