2017年2月19日日曜日

ふぁっとん@白楽で、ミニ赤麺

白楽にあるラーメン屋ファットンで、ミニ赤麺700円をいただきました。


 ふぁっとんは神奈川大学にほど近い場所にあるプレハブ小屋でやってるラーメン屋です。かつては「豚星」「いがみそ」「七連星」という名ラーメン店がやっていた店らしいです。「豚星」だけ行ったことあります。

 「豚星」に並んだときもそうですが、ほぼ路肩と言っても良いくらい細い歩道に5~10人位並びます。店内も10人程度までのカウンターのみ。最初に店内の券売機で食券を買うのがルールなので、うっかり買わずに並んでたので気づいてから食券を買って1人分後ろに行くはめになった。

 豚星のときと同じで二郎系です。なので、お初はラーメンでいくべきかもしれませんが、どこへ言っても二郎は同じような味になるので赤麺にした。

 肉増しは豚ラーメンの食券があるわけではなく、ラーメンの食券と別途「肉」の食券が必要。今回は頼まなかった。

 ピンぼけでわかりにくいが、ここの野菜はキャベツ100%でもやし無しが特徴。悪くない。赤麺の汁はほんのすこし癖がある感じだが豆板醤ではない、なんだろう?。結構辛い。

 肉増しは頼まなかったが、隣の頼んだひとのを見たところ焼き豚1本の6割くらいとかなり多い。あれで300円は安いので、肉をがっつり食べたいときはあれで行こう。焼豚自体もトロッとやわらかいのでうまい。

 麺は二郎と同じくらいで、野菜増しができないしもやしで量増しされてないので、まぁまぁ腹8分くらい。これくらいがいいのかもな。


 たぶん次は肉をがっつり食いたいときに行く。

訪問日:2017年2月12日(土)
参考ページ
店名:ファットン
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
営業時間:[月~金] 11:00~14:00 16:00~21:00 [土] 11:00~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿