2017年11月24日金曜日

重慶飯店別館@中華街で、ランチ(柿と牛肉の辛し炒め)



中華街にある重慶飯店 別館で、ランチ(柿子牛肉) 980円をいただきました。


平日に有休を取って重慶飯店別館へ行きました。ここで安いランチを食べられるのは平日のみなので、有休を取ったときはよく使ってます。

本日のメニューはこんな感じ、ちょっと照明の反射で読みにくいですが。いつも通り辛いメニューは赤字です。
秋っぽいメニューが多いですが、なんかわかりにくいものばかりです。こういうときは店のイチオシが一番上にある法則を信じて、一番上の柿子牛肉(柿と牛肉の辛し炒め)にします。


 まさに柿と牛肉です。甘味と塩味の融合は日本人の感覚と離れてますね。ではひと口・・ほら柿と塩っぱさ+辛さがマッチして・・・うーん、ちょっと微妙。残念ながらこれだと肉の臭みが湧き上がってきてしまいます。

 重慶飯店のイチオシ?も外れることがあるんですね。スープは私の苦手な福建スープなので、こちらも運が悪かった。


 前に味噌味の杏仁豆腐とかは感心したのですが、プレーンでした。いつも通り、固めなのは好みなのですけど。もはや、ひと味無いと感動が無い。


中華街では全幅の信頼を置いてる重慶飯店ですがちょっと外れました。ま、こういうこともあるよね。

訪問日:2017年10月27日(金)
参考ページ
店名:重慶飯店 横浜中華街別館
住所:神奈川県横浜市中区山下町142
営業時間:月~金 11:30~15:00(L.O.14:00) 11:30~14:00(ランチ) 17:00~22:00(L.O.20:00)
        土・日・祝 11:30~22:00(L.O.20:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿