2017年6月18日日曜日

富虎馬@関内で、麻婆豆腐定食



 関内にある富虎馬で、麻婆豆腐定食900円をいただきました。
 富虎馬は、華隆餐館の姉妹店だそうです。華隆餐館と同じ通りで駅からやや離れた場所にあります。居酒屋と中華屋との両方の雰囲気ですね。


 平日はランチをやってるという情報があったので行ってきました。ライスのお代わりは自由ということで、辛いメニューも安心して頼めます。

 Aの麻婆豆腐の定食にしました。メニューには「ちょい辛、中辛、辛口」とありましたので、辛口にしてみました。

 調理の間、厨房から料理の香りが漂ってくるのですが、香りからして辛い!。うわー、失敗したかもと思い始めました。


 ライスは結構大きめの茶碗です。福建風の私のちょっと苦手なスープと、大根の漬物が添えてあります。

 麻婆豆腐は・・・うわ、これは・・・ライスと一緒じゃないと食べられないくらいの辛さです。大根の漬物も甘酢+唐辛子ですが、余裕で甘く感じるくらいです。
 旨いのは旨いのですが、景徳鎮とか京華楼のような品のある味ではなく、やや普段向きなニンニクがしっかり効いた旨さです。ネギじゃなくて葉ニンニクを使ってますね。

 しかし、量が多いのです。全部食べきるのに大きめライスをもう1杯おかわりしました。


  うーん、はちきれそうだ。次は別のものを頼んでみましょうかね。

訪問日:2017年6月2日(金)
参考ページ
店名:富寅馬
住所:神奈川県横浜市中区曙町2-14-5
営業時間:11時〜24時ごろ
定休日:不明

0 件のコメント:

コメントを投稿