2017年5月27日土曜日

ポタパスタ@渋谷で、ワタリガニのトマトクリームパスタ

渋谷にあるポタパスタで、ワタリガニのトマトクリームパスタ大盛り660円をいただきました。

 ポタパスタは渋谷の東宝シネマと同じ区画にあるパスタ屋さんです。自家製パスタをお
求めやすい価格で提供をコンセプトとしたお店です。

 周りの喧騒にもかかわらず静かな店住まいです。ちなみに店はドアを開けてすぐの階段を登った2Fになります。

 上に上がると1人だけ並んでたのですが、程なく入ることができました。


 店の前にライティングされているディスプレイがあります。スパゲティは380円からとかなり安め。

 大盛りは無いと聞いてましたがありました。粉チーズ有料は確かに。

 とりあえず、ワタリガニのトマトクリームパスタ560円と大盛り券100円を買いました。麺は細麺と太麺を選べるのですが、細麺に。


おおっ、この値段で殻付きのワタリガニがゴロゴロとハサミ2つ分載ってます。

どうやって食べれば良いのでしょうか?。とりあえず割れ目の部分の蟹の身をフォークでこそげて、ハサミは3つに折ってクチで吸ってみます。結構身がが付いてますね。
まぁ手を付けないのがホントでしょう。

パスタソースにも蟹の身が結構はいってます。いやあ、この値段でこんなスパゲティが食べられるんですね。これは凄い。


次回は、隣の人が食べてたゴルゴンゾーラクリームか、うにたらこパスタか、奇跡のボロネーゼか・・・いやあ、今からどうしようか考えちゃいます。

訪問日:2017年5月27日(土)
参考ページ
店名:ポタパスタ
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-7 2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿