2016年11月21日月曜日

つけ麺TETSU@みなとみらいで、特製つけ麺

みなとみらいランドマークプラザにあるつけ麺TETSUで、特製つけ麺1120円をいただきました。



出張でみなとみらいに来たので平日ランチです。ちょうどクリエイツレストランホールディングズの株主優待が来てたので、その中で使えるつけ麺TETSUに行きました。

つけ麺TETSUは品川に本店があるようですが、クリエイツレストランホールディングズの傘下になってるようです。

結構人気店で、私も5番目くらいに並びました。


ここは平日昼と土日は豚骨☓魚介で、平日夜は鶏☓魚介とスープが入れ替わるようです。

株主優待は500円単位だったので、2枚と120円払って特製つけ麺にしました。注文は並ぶ前に食券を買うシステムで、麺の量もこのときに頼みます。麺は普通、大盛り、特盛りとも同じ値段です。

かなり量が多いとのことでしたが特盛りにしました。つけ麺は普通とあつもりがありますが、あつもりにしました。



麺はあつもりだとかつおだしに浸して提供されます。特製ということで追加のチャーシュー、味玉、メンマが別皿で盛られてますが、通常のチャーシューはつけ汁の方に入ってます。

麺は極太ストレート。つけ汁はまあよくあるつけ麺という味かな?。麺が特盛りでつけ汁の量も多いので問題ありません。


別皿の具を入れるとつけ汁の温度が下がったので、焼き石をお願いしました。頼むと速攻で来ました。


割りスープはカウンターに置いてある魔法瓶があるので注いでいただきます。

クリエイツレストランホールディングズの優待は、磯丸水産などで使った方がお得かなぁ?。

訪問日:2016年11月17日(木)
参考ページ
店名:つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店 (テツ)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ワー ランドマークプラザ 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿