2016年11月20日日曜日

キッチンABC@池袋で、ビーフシチューハンバーグセット

池袋にある洋食屋キッチンABCで、ビーフシチューハンバーグセット1050円をいただきました。

キッチンABCは池袋駅東口から比較的近い、アットホームな洋食屋です。

サンクリ(同人イベント)帰りに昼飯を・・と思ってチェックしていていました。メロンブックスも至近です。

日曜日の12時半過ぎという絶好の時間のためか、7,8人が並んでました。自分も並ぶとメニューが回ってきました。



今月のおすすめが2つ、それ以外のメニューも豊富です。ざっと見ると、ハンバーグ、オムライス、揚げ物が売りのようです。

逡巡していると、ふとビーフシチューが1050円ということに気づきました。普通の洋食屋では2000円くらい取られます。B級洋食屋では置かないところも多いです。

ビーフシチューは他に組み合わせたメニューもあるようです。一番多くの組み合わせになっているビフシチューハンバーグセットにしました。





カウンターに案内されて、しばらくすると来ました。ご飯は100円増しで大盛りにもできたのですが、これだけおかずがあるので普通盛りにしました。

ハンバーグの上に2切れほど牛肉が載っていてさらにビーフシチューがかかってます。ハンバーグはスパイス多め、カニクリームコロッケはバター多めで、B級っぽい味わいですが敢えてそうしてる感じで悪くないです。ビーフシチューはB級っぽい味だと安っぽくなるのですがここはちゃんとした味わいになってます。

味噌汁が豚肉が無いのにほんのり豚汁味です。いいですね。


池袋はそれほど頻繁に来るところではないですが、困った時の・・として抑えておきたいと思います。

訪問日:2016年11月13日(日)
参考ページ
店名:キッチンABC 池袋東口店 (キッチン エービーシー)
住所:東京都豊島区南池袋2-16-2 大西ビル 1F
営業時間:土日祝:11:00〜22:00(L.O.21:30)
       月〜金:11:00~15:30、17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿