2016年11月22日火曜日

すし処あおい@新横浜で、にぎり1.5人前

新横浜の寿司屋さん すし処あおいで、にぎり1.5人前1200円をいただきました。

新横浜は社用族が多いせいか、飲み屋ばかりで良い食事処は少ないです。だから、というわけなのか寿司屋は割と良い所が多いように思われます。

すし処あおいは横浜アリーナのすぐ近くのビルの1Fにあります。

こういう看板がビルの前にあって、正面の自動ドアを入って突き当りまで行きますと



ビルのなかに趣のある入口にさしかかります。

土曜の12時過ぎでしたが、横浜アリーナが静かだからでしょうか?お客さんは私ひとりでした。

にぎり寿司1.5人前を頼んでみます。



まずはサラダと小鉢がでてきました。サラダは大根サラダです。柑橘系のドレッシングがさわやか。

小鉢はおおっ松前漬けですね。



お茶と一緒にサラダと小鉢を楽しみながら板前さんが握るのを見てみます。寿司種ケースには寿司種がサランラップに包まれて入れてあります。ちょっと興が冷めるけどね。

寿司は巻物が6つに、握りが10カンです。さすがは1.5人前。

巻物はかっぱ巻き3つにネギトロ巻き3つ。握りは中トロ3つにブリ、イカ、卵焼き、海老、サーモン、タコ、ハマチといったところ。マグロは赤身がなくてトロばっかりなんですね。個人的にはうれしいです。

シャリとネタのバランスもちょうど良いし、値段にしては結構満足いきますね。



吸い物はうーん永谷園の松茸のお吸い物って感じです。寿司に全力投球なんでしょう。


訪問日:2016年11月19日(土)
参考ページ
店名:すし処あおい
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 ダヴィンチ新横浜
営業時間:[月~金] 11:00~2:00 17:00~23:00(LO)
       [土] 17:00~23:00(LO)   ・・・あれ?土曜もランチやってたよ?
定休日:日曜、祭日

0 件のコメント:

コメントを投稿