2016年11月5日土曜日

志摩@北幸で、カレイの煮付け定食


 横浜駅西口を降りて、ハマボールの横を過ぎて、さらに行ったところにある伊勢料理 志摩で、カレイの煮付け定食880円をいただきました。



 志摩は横浜駅からはちょっと歩くのですが定食が充実しているお店です。夜は居酒屋のようです。ビルの地下にあるので場所を知らないとわかりません。

店の前に置いてある、納豆と卵を取って店内に入ります(ローカルルール)。


定食は基本的に、刺身、焼き魚、煮魚、揚物、丼物から構成されてます。日替わり定食は平日のみなので土曜はありません。

この中から、カレイの煮付けを選びました。



 カレイの煮付けの他は香の物、味噌汁、冷奴、あとは店の前に置いてあった納豆と卵です。

 写真では見づらいのですが、奥にあるネギの小口切りも置いていってくれます。納豆や冷奴にかけて食べます。


 カレイの煮付けの味付けはやや薄味のちょうど良い感じ。薄切りのしょうがとともに煮込んでいて、針生姜も載ってます。あとはいんげんですね。

 カレイは卵を持っていてうれしいです。

 ご飯はお代わりできるので、お願いしました。


 この内容で880円は決して安いとまでは言えませんが、横浜駅のこの地域は良い食べ物屋があまり無いので重宝してます。

訪問日:2016年10月29日(土)
参考ページ
店名:志摩 (しま)
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル  B1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿