2016年10月29日土曜日

銀河楼で、陳麻婆豆腐定食

東神奈川駅から徒歩3分程度のところにある中華料理屋 銀河楼で、陳麻婆豆腐定食を850円をいただきました。

 銀河楼は中華料理屋で土日でも昼には安めな定食をやっているだけでなく、夜にも定食があるので重宝している店です。

 そんなわけで夕飯に使ってみました。

夕飯は150円ほど高くなりますが、850円なら良いんじゃないでしょうか?。昼に麻婆豆腐が出るときは普通の麻婆豆腐ですが、夕飯には「陳麻婆豆腐」が出るようです。

 お得感があるのでこれにしましょう。

来ました。昼の定食より小皿が1つ多いかな?メンマなのでたいしたことは無いですが。あとはザーサイの油炒め、コーンスープ、杏仁豆腐、ご飯と夕飯限定(?)の陳麻婆豆腐です。



メインの陳麻婆豆腐ですが、四川じゃない中国人がやってる店でよくある甘い麻婆豆腐じゃないです。ちゃんと辛いです。味はまぁまぁですね。

でも、油の量が多いですね。挽肉は油が出やすいので自分で作るときもキッチンペーパーで吸わせたりしますけどね。


訪問日:2016年9月11日(日)
参考ページ
店名 中華料理 銀河楼
住所:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-41-1
営業時間:11:00~24:00
      (L.O.23:30)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿