2016年10月30日日曜日

スパイスピエロ@鶴見で、男のスープカレーセット

鶴見にある札幌スープカレー本舗 スパイスピエロで、男のスープカレーセット620円(クーポンで2割引き)をいただきました。

スパイスピエロはスープカレー屋さんで、鶴見店以外にも六本木店もあるようです。ここには夕飯で訪れました。

鶴見駅前の食事店のある地下通路の入り口に下のような看板が立ってます。

「本日のおすすめ」はランチメニューらしく、店に入ってメニューを見るとありません。


グランドメニューだと、普通のスープカレー屋さんの1~2割安い程度です。ここは、ハンバーグともう1つ(ヒレカツかカニクリームコロッケ)が載る「男のスープカレーセット」を頼みました。

食べログではなくぐるなびの方には20%OFFクーポンがあったので使います。


ライスは玄米と白米のハーフ&ハーフにしました(玄米、白米、ハーフ&ハーフから選べる)。カレーは黒、赤、白から選べるということで黒にしました。

カレーの器がかなりデカいです。ポテトサラダとドリンクが付いてきました。

カレーはスープカレーにしてはスパイシーさが足りない感じでしたが充分うまいです。ハンバーグが外側が固くて内側が柔らかいのは?と思いました。煮込みハンバーグが崩れないように外側は少し混ぜものを入れてるんだと思います。

カニクリームコロッケは結構大きめで、中のベシャメルソースもとろっとしてて文句なしです。ポテトサラダは胡椒がかかっていてシンプルな味わいで良し。ライスは白米でさえ硬めで少し芯が残ってる感じなので玄米はかなり硬さが目立ちます。敢えてやってるのだと思いますが、個人的には水を少なくして芯なしにして欲しかったですね。

ライスは標準ではやや少なめでした。お代わりは1回可能なので大盛りでお願いしました。


この値段で充分腹一杯になります。赤カレーや白カレーも試してみたいですね。次はランチで伺おうと思います。

訪問日:2016年10月14日(金)
参考ページ
店名:札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ鶴見駅前店
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 フーガ2 ーガB 102
営業時間:[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
          [土・日・祝] 11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿