2016年11月1日火曜日

たぁとばん@伊勢佐木モールで、ランチ(牛肉のポトフ)

 伊勢佐木モールにあるビストロ たぁとばんで、ランチコース970円をいただきました。今日は牛肉のポトフです。

 色々発掘するけど結局たぁとばんは時々使います。いつ行っても、ハッとさせられる気づきがあります。

サーモンソテーか牛肉のポトフ・・・よし、牛肉のポトフにしよう。


 オードブルです。スパニッシュオムレツ、ローストビーフ、カブの甘酢煮、ミートローフ。




 スープとパンです。パンはいつも通りのあっためてない(笑)フランスパン、スープはちゃんと手作りしたオニオンスープです。やっぱりスープがうまい店は当たりが多い。


そして、メインの牛肉のポトフです。一口スープを飲んで驚いた。あまり塩気が感じられないのです。そして、猛烈に襲ってくる牛肉の香り。

自分でポトフを作るときは微塵も疑問に思わず固形コンソメスープを入れてある程度の塩味を効かせてしまうのですが。

ここまで牛肉の香りがするのは、それだけ素材の味をひきだしているということ!。目からうろこです。調味料で素材の風味を覆い隠すより、こちらの方がうまいに決まってます。

でも、ちょっと心配になるのは牛肉の匂いが嫌いなひとには間違いなく合わないです。それくらい強烈。まぁ、そんなひとは牛肉のポトフなんて頼まないか。




ちょっとピンポケですがサラダです。箸休めにはちょうどいい。

締めは羊羹+アイスクリームと珈琲。このパターン多いです。ここの羊羹へのこだわりは普通じゃないです。ボクも嫌いじゃないですが。


今日もここでは気づきというか驚きをもって食事を終えることができました。

知り合いいわく「とんがりすぎてあまり客が定着しない」だそうです。うーん、ときどき食事で刺激を得られた方が良いと思うのですけど。



訪問日:2016年10月16日(日)

公式ページ
参考ページ

店名:ビストロたぁとばん
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-121 ストークイセザキ5番館 205
営業時間:[月~金]17:00~翌2:00 
      [土・日・祝]12:00~翌2:00(ランチメニュー12:00〜17:00 LO15:30)


定休日:第3月曜日







0 件のコメント:

コメントを投稿