2016年10月3日月曜日

桃園@岸谷で、角煮味咖哩飯

生麦駅から徒歩15分くらい(?)のとこにある台湾料理屋の桃園で、角煮味咖哩飯980円をいただきました。

 うちから近いし、結構評判が良いので自転車で生麦駅まで行ってから地図を確認したら、国道1号線を通って行けば良かったというオチ。

 ラーメンこじろう生麦店からちょっと行った先の岸谷の交差点を折れた場所にありました。



 今日のランチは・・この5つか、と思って中に入ったら、基本的にどれもグランドメニューでした。評判が良い角煮味咖哩飯を頼みます。



 百均の土鍋に入ったカレーとかなり多めのご飯、ザーサイの油炒めです。



ザーサイは普通ですね。


カレーはかなり角煮がたくさん入ってます。残念なのは焦げが入ってたことです。全体に焦げ味が回るからなー。

ほんのり甘いのは林檎が入ってるからだと、奥から出てきたおかみさんが教えてくれました。コクはそれほどではないので、煮込みは長くないでしょう。焦げのせいでそう感じるのかもしれませんが。

ここはおかみさんの人柄で持ってる店なのかな?と思いました。



「よかったら、愛玉子どうぞ」と出してくれました。ランチはこれが付くのかも?。結構固めなので寒天じゃないかな?と思ったりしました。




訪問日:2016年10月1日(土)
参考ページ
店名:桃園 (トウエン)
住所:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾5-4-7
営業時間:11:30~14:00
       17:00~24:00
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿