2016年9月29日木曜日

キッチン10423@東神奈川で、唐揚げ定食



東神奈川にあるキッチン10423(としふみ)で、唐揚げ定食600円をいただきました。

キッチン10423(としふみ)は、東神奈川から徒歩5分ほどのところにあり、夜は人気の居酒屋ですが、平日の昼間はランチを出してます。

ただ、平日ランチと言っても金曜日は結構おやすみしてるのでツイッターで事前確認しないと危なくて行けません。

ご覧の通り、看板も出していないので場所がわかってないとたどり着けません。



マスターが乗ってきた自転車の籠にランチの案内がありました。今日は鶏唐揚なんですね。他に選択肢はありません。




店に入ると、「麦茶はセルフだから」と言われました。うーん、言われなかったらわからないだろう?。




ランチができるまで店内を見回します。夜のドリンクは390円からのようです。安いですね。

お酒の飲めない、は良いとしても、1杯だけのお客様もNGってのが自分にとっては敷居高く感じてしまいます。まぁ、飲めないわけじゃないんですがねー。




1皿、1皿、無言でキッチンの棚に置いていくので、1皿ごとに取っていかないといけません。

経験的にスープがうまい店は料理もうまいと思いながらすすると、これって固形のコンソメスープじゃね?。少し期待が大きかったか?。

ライスは量も充分なので文句なしです。




唐揚はネギで隠れてたので、ちょっとどけて撮り直しました。

鶏の胸肉に、にんにく醤油で下味が付いてます。600円なら文句はないでしょう。


次は夜に行ってみたいと思います。

訪問日:2016年9月7日(水)
参考ページ
twitter
店名:10423 (トシフミ)
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-3-13
営業時間:ランチ:11:30〜13:30
     ディナー:18:00〜22:00(21:30LO)
定休日:日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿