2016年9月28日水曜日

陳健一麻婆豆腐店@みなとみらいで、麻婆豆腐セット


みなとみらいのランドマークタワープラザにある陳健一麻婆豆腐店で、麻婆豆腐セット1080円をいただきました。



日曜日にみなとみらいに行く用事があったのですが、本日はなんとなく麻婆豆腐がしたかったので事前に調べておきました。

陳健一麻婆豆腐店」「陳麻婆豆腐」が、いずれも平日1000円だけど土日は1680円らしいと食べログにあったので、次善の策としてフードコートだけど「福満園」なら800円と決めてました。

しかし、「陳健一麻婆豆腐店」の前を通りかかると・・・。

麻婆豆腐セットが1000円!。やはり、1680円の強気価格では売れなかったんでしょうかね?。

急遽、スマホで食べログクーポンを検索すると、ソフトドリンクor杏仁豆腐orマンゴープリンがオマケになるとということで、決まりました。


辛さは・・激辛、大辛、中辛、小辛、甘口の5段階・・・やはり麻婆豆腐は辛い方が美味しいと思って、激辛にしました。

あれ?これ?激辛?。

隣のカップルも[マイルドだね」と言ってたので、自分の舌がおかしいわけでもないようです。

食べてみると、うーん、欠点は無いんだけど、なんとなくパンチが欠けてるような?。

スープは玉ねぎのスープです。玉ねぎにするならオニオンコンソメスープの方がうまいかな?と。


そしてご飯が少ない。ここはライス・スープおかわり自由なのでおかわりです。

店員が邪魔にならない程度に適度にまわってくれているので、おかわりを頼みやすいのは良いですね。中華街だと奥に引っ込んでしまって呼ぶのに苦労する店も多いので。

量を聞かれたので「じゃ、大盛りで」と頼んだら、通常の倍くらいの量でした。上と同じ量だったら2回おかわりしてましたが、これは1回でOKです。



 ほぼ食べ終わったところで、ふとメニューを立ててる金具の辺りを見るとこんなものがありました。


ああっ、花山椒!。しかも、2種類!。麻婆豆腐の油にチョイチョイとかけて味見をすると、足りなかったパンチが補われました。うわー、これかー、この山椒うめー。

不覚です。これはリベンジしなければ本当の評価はわからない。




おまけの杏仁豆腐もすげーうまい。ちゃんとお金払うと200円のことはあります。

生クリーム感がたっぷりで、ちゃんと杏仁のやや薬臭いような香りもします。これは良い。


そんなわけで、また来ることを誓って店を出ました。再見!。

訪問日:2016年9月25日(日)
参考ページ
店名:陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休



0 件のコメント:

コメントを投稿