2016年8月21日日曜日

繋@鶴屋町で、お刺身定食

横浜駅から少し離れたところにある居酒屋 繋で、お刺身定食850円をいただきました。




横浜駅の西口のハマボールよりさらに先へ歩くと、居酒屋 繋があります。夜は居酒屋ですが、平日昼間はお得なランチをやってます。

盆の最中の平日ですが、やっていたので入りました。


ここのランチはご飯だけでなく、釜揚げしらすもおかわり自由なのです。

この店は普通の平日に行っても席がほとんど埋まってるのですが、盆の最中で駅からそこそこ遠いにもかかわらず相変わらず人気です。ひとりということもあってカウンターに案内されました。



 鶏の唐揚げ定食がオススメっぽいのですが、一度食べて満足したことがあるので今回はお刺身定食にしました。



刺し身は鮭、まぐろ、さば、赤貝です。安めの魚が多いし、スーパーで買った刺し身レベルですね。お盆だからなのかなぁ。食べログでは帆立も付いてたようなのですが。

汁物は赤だしです。これはなかなかです。

そして、ここでのメインはしらすご飯。最初はちょっとしょっぱめで出来も良くなかったのですが、しらすの入ったタッパーが空になって次のしらすが来た時はふっくらした感じで、塩気も程よい感じでした。底の方に茹で汁が溜まってしまったからでしょう。


ここに来るとついつい食べ過ぎてしまいます。

魚が売りのようにも見えるのですが刺し身はハズレなのかもしれません。

メニューを改めて見ると「鶏スープうどんセット」なる文字があります。これもオススメっぽいですね、次はこれにしましょう。

訪問日:2016年8月15日(月)
参考ページ

店名:繋
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビル 103
営業時間:
 [月~金] ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
 [月~土] ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:00)
 [日・祝日] ディナー 16:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:無休


0 件のコメント:

コメントを投稿