2016年7月24日日曜日

安源楼@神奈川新町で、ランチ(エビと卵のチリソース)


神奈川新町にある安源楼で、ランチ650円をいただきました。


大口一番街商店街にある病院に行ったら45分以上かかるから外出てもいいですよ、と言われてだったら昼ごはんを済まして帰ってこようと思って、行きつけの安源楼へいきました。


このお店は当たりはかなり美味しいけど、ハズレは普通なのでメニュー選びが重要です。普通ならいいんですけどね。

さて、今日のメニューは・・・。確か「鶏肉とカシューナッツ炒め」はハズレだったような・・・、お、前に食べて当たりだった「エビと玉子のチリソース煮」があるじゃないか、それにしよ。




少なくとも中華の場合は早く提供されることも腕のうちではないでしょうか?。ある中華料理店で見てましたが、材料を刻むのが爆速で調理も手際よく早く提供されるので熱々で美味しかったです。

さきの2人分のランチの提供のあと、自分の分が来ましたが、そこまで6分でした。

安源楼が素晴らしいのはクチがヤケドしそうなくらい料理が熱々なことです。作りおきだから早いわけじゃないってことですね。

一般的なエビチリはエビが主役ですがここのエビチリは卵が主役です。このふわとろ感、うまーい。チリソースも辛さを抑えているため素材の味がうまく感じられます。エビってほとんど熱を加えてないんですね、だから縮んでないしプリプリです。

スープはいつもの生姜をきかせた中華スープ。それにいつものザーサイの油炒め、杏仁豆腐です。



いつもながら見事な手際と味。ごちそうさまです。病院には7分遅れちゃいました。



訪問日:2016年7月23日(土)
参考ページ
店名:安源楼 本店
住所:神奈川県横浜市神奈川区新町5-5 ウイナス新町1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休


0 件のコメント:

コメントを投稿