2016年6月27日月曜日

浜源@大口で、金目の煮付け定食


大口にある「誠心料理 浜源」で、金目の煮付け定食750円をいただきました。



浜源は大口通商店街の一筋向こうにあります。相鉄ローゼンの駐車場入口前と言った方が良いかも。

ここは食べログに載ってないので検索では出てきません。店の構えを見るとなんとなく敷居が高そうですが、入ってしまえば居心地は悪く無いです。

店の写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューから。



 昼の定食はこんな感じで看板が出てます。中には無いのでここでちゃんと選んでおきます。

たまにあるブログでは北海丼が選ばれますが、私は金目鯛の煮付けが好きなので今回は金目鯛の煮付け定食を選びました。


中のメニューはこんな感じ。割烹というよりは寿司屋ですね。Googleマップでも「寿司 浜源」と出ます。

先客は2名いました。うちひとりは昼ごはんの定食を頼んでいて、もう一人は昼から貝の刺盛りをつまみにビール飲んでました。



 これが金目の煮付け定食です。お頭側じゃなかったです。半身のさらに半分。とはいえ、750円ですからこんなもんでしょう。

 金目鯛の甘みがたまりません。

 漬物はキュウリの古漬けとしば漬けです。かなりよくつかってます。

 小鉢は雷こんにゃくです。こんにゃくをサイコロ状に切って醤油で炒めて鰹節を掛けたもの。

 味噌汁のダシがちょっと癖があり深みがある感じ。なんだろう?と思ってましたが、隣の飲兵衛のおっちゃんを見て思い至りました、貝のダシです、それもサザエとかのような貝。



 ここも日曜もやってるし、なにしろうちから近いので続けていって欲しいお店です。

訪問日:2016年6月26日(日)

(参考ページなし)

店名:誠心料理 浜源
住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通16−2
営業時間:不明
定休日:不明



0 件のコメント:

コメントを投稿