2016年5月3日火曜日

四川厨房@横浜で、牛肉と野菜のXO醤炒め

横浜駅西口を降りたビブレを横目に歩いたところにあるダイエーの隣のビルの6Fにある四川厨房で、牛肉のXO醤炒め800円をいただきました。

 連れと一緒にイベント帰りに横浜に寄ったところ、「ドリンクバーのある飯屋が良い」と言われて 気になってたここに入ってみました。14時ということもあって店の選択は幅がありません。

 店の外観は撮り忘れました。中は8割くらい埋まってました。立地の良さを感じられます。

 店内も明るい感じで、中国人が経営してる感じではなく、店員さんも日本人っぽかったです。調べてみるとチェーン店らしいです。入りやすい、過ごしやすい店内です。

 夜は居酒屋、でも昼から飲めるというスタイルです。昼はランチをやっていてドリンクバーが付きます。ランチの種類も結構豊富です。私は今週のおすすめランチから3.牛肉と野菜のXO醤油炒めを選びました。


 さて、肝心のドリンクバーはというと、アイスコーヒー、烏龍茶、水、オレンジジュースがピッチャーに入っていて、ホットウーロン茶とホットコーヒーが魔法瓶に入ってるタイプです。ボタンで押すタイプではありませんでした。

 牛肉と野菜のXO醤炒めを食べると、どうも牛肉とソースが喧嘩してる感じです。XO醤は干貝柱、干しエビなどの魚介系の材料を使ったかなり高い調味料なのですが、それをかなり多めに使ってるようです。魚と肉なので喧嘩しやすいのです。正解はちょっぴり使うだと思います。高い調味料なのにもったいない。

 添え物は白菜の漬物、スープは豆腐とわかめの味噌汁です。ここの残念感がにじみ出ます。

 デザートの杏仁豆腐は寒天とか缶詰みかんとかが入ってないちゃんとしたものです。

 ここのコックはかなり真面目なんだろうなということがわかります。惜しい。
 

 店内の雰囲気もあって、1時間ほど過ごすことができました。そろそろ帰るか、と思って最後のドリンクを注ぎに行ったらすでに片付けられてました。15時です。

 ドリンクバーがもう少しマシなら常用するんですけどね。

訪問日:2016年5月1日(日)
参考ページ
店名:ザ・肉餃子 四川厨房 横浜本舗
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-16-11 二幸ビル 6F
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休


0 件のコメント:

コメントを投稿