2016年5月3日火曜日

ぼんふぁむ@相生町で、チキンと野菜ピリ辛トマトソース

関内駅から徒歩3分ほどにあるぼんふぁむでランチにしました。チキンと野菜ピリ辛トマトソース850円を頂きました。



 ぼんふぁむはフランス料理のレストランというよりビストロに近い感じです。夜はコースとお酒がいただけるようです。大通りから中に入った通りにあるので、大通り側に看板が無いと見落としてしまいそうです。

 GWの中日の平日ということもあって、勤め人がランチを求めて開いてる店に殺到してるようで、店内はかなり混んでました。カウンターが2席空いていたのでなんとか潜り込めた感じです。



 店に入ったのは12時30分でしたが、すでにDは売り切れでした。私はBのチキンと野菜 ピリ辛トマトソースを頼みました。

 店内はシェフとその奥さんとおぼしき女性の2人で回していますが、その日は客が多くかなりバタバタして対応してました。



 パンはフランスパンで温めてあります。バターは付いてませんが50円追加でつけてくれるようです。外のカリッと感と、中のふわっと感が程良いので、結構良い物を使ってるのでしょう。

 スープはソーセージとキャベツのコンソメ煮です。コンソメが優しい感じで、簡易だしは使ってない感じです。

 チキンと野菜のトマトソースは、唐辛子が入ってますがそれほど辛くないです。野菜はピーマン、ジャガイモ、茄子、ふきのとうです。トマトソースも美味しいですので、パンにつけて食べます。

 ドリンクとデザートは追加すると500円プラスなので頼みませんでしたので、割とすぐ食事が終わrました。


 Cの定番ロールキャベツはいつも出るので気になってますが頼んだことがありません。隣に座ったひとが頼んでいたのを見ましたがかなり大きめです。一度頼んでみたいと思います。

訪問日:2016年5月2日(月)
参考ページ
店名:ぼんふぁむ
住所:神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル 1F
営業時間:[月~金]11:30~14:00(L.O) 17:30~20:30(L.O) [土・祝]11:30~14:30(L.O) 17:30~20:30(L.O)
定休日:日曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿