2016年5月3日火曜日

パンチーニ@岸根公園で、天使海老のクリームベースパスタのランチセット

岸根公園にあるイタリアンのパンチーニで、天使海老のクリームベースパスタのランチセット999円をいただきました。



 パンチーニは岸根公園併設の神奈川県武道館の正面にあります。食べログの口コミでは生ハムビュッフェが付くということで割とお得な感じです。

 1階の玄関前にプレートが置いてありますが、店は2階にあります。


 ランチセットは基本がパスタで999円、Aセットが+珈琲&デザートで1890円、BセットがAセットにさらにメイン料理が付いて2700円です。なお、すべてペスカトーレにグレードアップできてさらに料金が追加となります。

 初ということもあるので基本のセットにしました。パスタはクリームベース、オイルベース、トマトベースから選びます。クリームベースにしました。

 すべてに生ハムビュッフェが付きます。


 パスタが来るまで生ハムビュッフェを楽しみます。茹で野菜は写真左上で、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー。サラダは写真下側水菜とトレビスかな?、ドレッシングはイタリアンドレッシング、サウザンアイランドドレッシングから選べます。クルトンもあります。写真右上はキュウリのスライスで、自家製パセリソースをつけていただきます。
 写真中央が国産生ハムです。写真右下にはハーブの入ったフォッカッチャがあるはずですが、写真では空ですね。



 盛るとこんな感じになります。写真右上の皿にはオリーブオイルが入れてあります。フォッカッチャにつけて食べるのです。

 このフォッカッチャがとても美味しいのです。周りの部分がカリカリで少し油っぽいのはバターでしょうか?。オリーブオイルなしでも充分美味しいです。中はふわふわです。前に別の店でハーブ入フォッカッチャを食べた時は生地とハーブが喧嘩してた感じでしたが、これはそんなことないです。結局3つほどおかわりしてしまいました。

 かぼちゃは茹でただけの感じなのに甘くて美味しかったのでおかわりしてしまいました。

 生ハムは良い物もそうでないものも充分美味しいもの。1回で済ましました。


 海老のクリームパスタです。持ってくるときにアメリケーヌソースの・・・と言って置いていきました。

これが海老の旨味を最大限に味わえるというアメリケーヌソースか・・と思いながらクチに運びます。おお、海老の風味が濃厚、素晴らしい。他の味の濁りが無い分、海老単品の味わいがよくわかります。

 ソースが美味しいので、空になったフォッカッチャが追加されるのを待ちました。フォッカッチャをちぎって柔らかい部分にソースを付けて食べてみると・・・うーん、ハーブが合わない、残念。


 しかし、良い所を見つけました。今日は祝日でしたが、土日はランチやってるんでしょうかね?。機会を見つけてまた行きたいです。

訪問日:2016年5月3日(火)
公式ページ
参考ページ
店名:パンチーニ
住所:神奈川県横浜市港北区篠原町1103-06 ファーストイノベーション 2F
営業時間:11:30~16:00 17:30~22:00(L.O)
定休日:月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿