2016年5月6日金曜日

味熊@大口で、和食膳

大口の味熊で、和食膳850円をいただきました。

 和食で良いランチ処ってのはなかなかありません。まして日、祝日は。

そんなわけで、ついつい使ってしまうのがこの店です。店の外観は省略します。

外のメニューではわかりませんでしたがランチコースが1500円→1280円です。うーん
・・・・・でも、やはり和食膳にしました。 



 本日の和食膳はこんな感じです。いつもご飯はもうちょっと凝った物が出るのですが、今日はゆかりごはんなのがちょっと残念です。



 刺し身はいつものように2種盛りです、今日は鯛と鮭です。白身魚のピカタは結構珍しいですね、ピカタは豚肉でやるものだと思い込んでました。

 カツオの南蛮漬けはかなり小さいのですが味が染みてて良い感じです。南京まんじゅうは普通に煮物と思って一口で食べてしまいましたが、ホクホクした感じで工夫が感じられます。

 味噌汁のダシがさば節を使ってるようでダシがとっても美味しいのです。これを飲んだだけでも味熊に来た価値があります。

 フライ盛り合わせはパン粉の衣がきめ細かくて歯ざわりが心地よいです。プロの仕事だとわかりますね。



 おや?デザートの珈琲ゼリーが前回と違ってクラッシュに戻ってます。ここのブログを読んで戻した、ってことは無いよね?。
 改めてしっかり味わってみるとしっかり珈琲の味がします。出来合いじゃなくて珈琲から淹れて作ってるのかもしれません。




 今回はメニュー自体は目新しくなかったですが、前回より丁寧な出来でした。

訪問日:2016年5月4日(水)
参考ページ
店名:味熊
住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通129-5 ブランニュー加山 102
営業時間:11:30~14:00 16:30~23:30
定休日:月曜日・第3火曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿