2016年5月3日火曜日

安源楼@神奈川新町で、ランチ(豚肉と野菜のいため)


 神奈川新町の安源楼で、ランチ650円をいただきました。



 安源楼は私が最も頻繁にランチで使う中華料理屋です。うちから歩いて10分程度で、中華街並の味が楽しめます。日曜もやってますが、ランチは月曜から土曜です。


 ランチは平日と土曜にやっていて、3種または4種とラーメン+焼き飯系が2種です。品揃え的に四川っぽいです。ランチをやってる時は表に看板が出てるのでわかります。

 選択によっては感動の旨さなのですが、得意なものと苦手なものがある感じで、無難なものを選んでもそこそこ止まりなこともあります。確か、麻婆豆腐は甘めで自分的にはNGでした。炒め物が得意なイメージがあるので、今回はAを選びました。
 


 「豚肉と野菜の炒め」です。いつも通りヤケドするような熱さです。この熱さが他の中華屋ではできないようです。

 ただし味付けは意外と平凡な感じでした。そこそこ旨いのですが、安源楼にしてはハズレかな?。

 スープは普通の中華スープですが、生姜がかなり効いててうまいです。この辺も腕が見え隠れします。添え物はザーサイの油炒め、デザートは杏仁豆腐、これは普通。



 安源楼は旨いときは感動モノなので、今後も通い続けると思います。メニューを見ても旨いかどうか判断できないのが困りものなのですが、記録を取って傾向をつかんでいきたいと思います。

訪問日:2016年4月30日(土)
参考ページ
店名:安源楼 本店
住所:神奈川県横浜市神奈川区新町5-5 ウイナス新町1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿