2016年4月9日土曜日

ショー・ラパン@阪東橋でランチ

 関内駅を降りて大通公園沿いに歩いたところにあるビストロ ショー・ラパンで、週替りランチ1000円をいただきました。
 
 ショー・ラパンは横浜橋商店街にほど近く大通公園に面しているフランス料理のお店です。夜のディナーは予約が必要なようですが、昼は大丈夫です。平日以外土曜もやってるので重宝します。

 結構並ぶことが多いのですが、今回は並ばず入ることができました。マンションの1階にあって見落としてしまいそうになりますが、近くにカレーの有名店アルペンジローがあることとフランス国旗が旗めいているのでわかります。


 ランチメニューは外に出てるもの1択なので、席につくと何も言わなくても料理が運ばれてきます。



 まずは豆腐とレタスのサラダです。これ以外出たことが無いのですが、かかっているガーリックドレッシングが秀逸なのです。ニンニクの味がガツンと来て、後味に深い苦味が残る感じです。大人の味ですね。


 そして、ライスとメインが来ます。スープが付かないのがちょっと残念です。

 今日はハンバーグにトマトソースがかかってますね。スパイスが効いてて美味しいです。付け合せは温野菜とマカロニです。トマトソースはマカロニを食べるときに付けてるとちょうど良いです。

 フォークとナイフ以外に箸も用意されてるので、めんどくさいって場合は箸を使えます。気遣いですかね。

 今日はちょっとお腹がすいてたので足りるかな?と思ってたのですが、結構足りる量でした。



 最後はデザートのプリンキャラメルソース掛けとコーヒーになります。これもいつ来ても同じものです。キャラメルソースはほろ苦くて、プリンも甘すぎないです。美味しいです。

 コーヒーはかなり煮詰まった感じです。エスプレッソでも無いのにデミタスカップで供されるのも?なとこですが。



 基本的に外でランチを食べるのは土日祝くらいですし、あちこち行きたいたちなのでかなり久々の訪問になってしまいましたが、ここはちょくちょく通ってるお気に入りの1店なので続けていって欲しいですね。

訪問日:2016年4月9日(土)


店名:ショー・ラパン
住所:神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
営業時間:[平日] 11:30 - 13:20 17:30 - 21:00 [土曜] 11:30 - 14:00 17:30 - 21:00
定休日:日祝


0 件のコメント:

コメントを投稿