2016年3月6日日曜日

なりこま屋@神奈川新町でハンバーグ定食

神奈川新町にある定食屋のなりこま屋でハンバーグ定食650円をいただきました。

 なりこま屋はからあげ、ハンバーグ、豚の生姜焼、、カレー、カルビ丼など、肉を中心とした定食や丼ぶりものを出す大衆食堂です。

 店の看板には「牛丼」の文字があるのに実はメニューに牛丼がありません。



この店の売りは500円のカルビ丼と650円のハンバーグ定食なのですが、さてどうしましょう?。


 70周年記念上カルビ丼700円というのが限定で出てます。500円のカルビ丼と比べてどうなんだろう?と思いましたが、ここはハンバーグ定食650円にしました。肉増しハンバーグ定食にすると790円ですがそこまでお腹が空いてるわけではありません。



  薬味類の中で、紅しょうががあるのが特徴的です。これが看板にある牛丼のなごみでしょうか?。定食などにつくキャベツに何をかけるか悩みどころです。


 以前はハンバーグ定食は15分位お待ち下さいという張り紙があった気がしますが今はありません。前に比べてかなり短い時間で来た気がします。

 小さいハンバーグが3つあるのが特徴です。ご飯は量の指定ができませんがこの通り多めです。
ハンバーグのソースは肉汁を元にあっさりした味付けです。

 しかし、前に比べるとハンバーグが固めでぼそっとした感じです。前はオーブンで焼いてたようでしたが、今はフライパンで焼いてるんじゃないでしょうか?確認してません。




訪問日:2016年3月4日(金)

参考ページ

店名:なりこま屋
営業時間:[月~土]11:00~22:30
定休日:日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿