2016年3月2日水曜日

味奈登庵本町店@馬車道で天ぷらともりそば


 桜木町駅を降りて馬車道へ行ったところにある味奈登庵にて、もりそば大盛りと穴子天とかき揚げ700円をいただきました。



 味奈登庵は神奈川県にいくつかあるお蕎麦屋さんです。
 富士山盛りで有名です。チェーン店、大盛りが有名というと期待感が下がるひともいるかもしれませんが、実は蕎麦も美味しいし、なにより天ぷらをその場で揚げて出してくれるので美味しいのです。食べログ評価がかなり高いのも納得です。当然安いです。


 本日は馬車道あたりにある味奈登庵の本町店へ行きました。場所が良いので本店より賑わってるような気がします。

 入り口から入るとすぐレジがあって、そこで注文してから席につくシステムです。



 外の見本で、もりそばの普通盛り、大盛り、富士山盛りの量を確認できます。



 蕎麦と天ぷらを中心としたメニューになってます。揚げ場があって、天ぷらやカツは揚げたてをいただけます。天ぷらやカツを載せた丼ぶりものもあります。蕎麦屋なのでお酒のメニューも充実しています。
 


 番号札をもらって席について、お茶はセルフサービスです。

 しばし待つと注文した品がやってきました。

 もりそば大盛りと、かき揚げと、穴子天です。

 もりそばは普通もりが320gで300円、大盛りが550gで400円、富士山盛りが1kgで500円とコストパフォーマンスはかなり良いのです。富士山盛りはさすがに無理なので、大盛りにしました。

 蕎麦つゆは醤油が強いです。蕎麦はちゃんと生蕎麦を茹でてる感じでのどごしが良いです。



 実は今日の主役は蕎麦よりも穴子天です。150円で結構大きいのでお得。しかも揚げたて。私は海老天より穴子天の方が好きなのです。
 
 かき揚げも厚いので食べごたえがあります。こっちも150円でお得です。

 本町店は初めてなのですが、本店の方が天ぷらは美味しいと思いました。客が多い分、油が使いまわされてるのかもしれませんし、やはり本店は揚げがうまい人がやってるのかもしれません。蕎麦は同等かな?。



 さすがに、大盛り+天ぷら2種だと蕎麦つゆが足りなくなりますね。メニューにも蕎麦猪口を持って行くとつゆの追加をしてくれますと書いてあるので行ってみました。薬味もつけてくれました、これは良いサービスです。

 食べ終えてから気付きましたが、蕎麦湯もいただけたみたいです。

 調べてみると横浜駅西口にも最近出来たみたいですね。近いうちに行ってみようと思います。


訪問日:2016年3月2日(水)

公式ページ
参考ページ

店名:味奈登庵 本町店 
営業時間:11:00~22:30(L.O. 21:45)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿