2016年3月30日水曜日

インド料理モハン@関内でカレー食べ放題


 関内にあるインド料理モハンで、カレー食べ放題ランチ1058円を頂きました。

 伊勢佐木モールの入り口あたりにあるパン屋さん(ポンパドール)の地下にあるカレー屋さんです。日曜営業と書いてあってもお得なランチは日曜はやってないという店が多い中、ここは土日祝限定のランチがカレー食べ放題となります。


 降り階段を降りて店に入ると店員さんが「ナマステ~」とお辞儀してくれます。

 カレー3種、ナン、ライス、サラダ、パパドが食べ放題となります。ドリンクは別料金です。980円は税抜きなので、消費税込みだと1058円となります。


 ドリンクメニューはこんな感じですね。結構安めです。


 カレー食べ放題を頼むとサラダが付いてきます。

 ナンは都度頼むとテーブルまで持ってきてくれます。写真ではわかりにくいですが、薄めなので手でちぎるときヤケドしないのが良いです。足りなければ追加で持ってきてくれますので私はこっちの方が良いですね。

 カレーは自分で取りに行きます。本日は「野菜カレー」「キーマカレー」「鶏肉と豆のカレー」です。3種のうち1種が日替わりで、このうち「鶏肉と豆のカレー」が日替わりでした。

 モハンはカレーもナンも食べ放題で、カレーはセルフサービスなので気兼ねなくカレー多めにできるのは助かります。せっかくなのでナン1枚でカレー3種x2回お代わりしました。

 このカレーがスパイシーさよりもマイルドさが勝っていて、日本人向けだと思います。辛くないので、カレーの横に置いてあるホットガーリックソースをかけました。ガーリックが良い感じです。


 パパドは豆のセンベイです。カレーを乗っけた皿に一緒に載せてます。可も不可も無くですね。パリパリ。

 ご飯も食べてみました。黄色いですがサフランの香りはしません。日本の米じゃないのでしょうか?ちょっと匂いが鼻につくので一口食べてやめてしまいました。


 日曜もやってる店は貴重だし、ナンだけでなくカレーを気兼ねなくたくさん食べられるので今後も使っていくと思います。

訪問日:2016年3月27日(日)

参考ページ

店名:インド料理モハン
住所:神奈川県横浜市中区末広町1-1-2
営業時間:[月~土]11:30~15:00(L.O)、17:30~22:00(L.O)
               [日・祝]11:30~22:00(L.O)
定休日:無休


0 件のコメント:

コメントを投稿