2016年3月9日水曜日

カレー屋ジョニー@御茶ノ水でびっくりチキンカツカレー大盛り

お茶の水にあるカレー屋ジョニーにて、びっくりチキンカツカレー大盛り920円をいただきました。



 カレー屋ジョニーはJR御茶ノ水駅の聖橋口を出て右に曲がってすぐのところにあります。うなぎの寝床のような店が何軒も並んでるうちの1軒です。

 店は1Fと2Fがあり、どちらもスタンドが基本です。2Fに上がると1つだけテーブルがありました。





 売りはびっくりチキンカツカレーのようです。標準サイズのチキンカツの2倍ということです。カツが多いので大盛りにしてみました。あれ?店の前の看板より券売機の方が高いですよ、看板の値段は直した方が良いと思います。


 カツが2枚ある感じですね。カツの下には千切りキャベツが敷いてあります。薬味は福神漬と辛味玉ねぎです。
 さっそく食べてみるとルーは少し酸味がある感じです。玉ねぎを10時間以上炒めてるそうですから、そこから出てるのでしょうか?。 辛さ控えめなので、置いてあるチリペッパーをかけると酸味とのバランスも良くなりました。普段使い用のカレーって感じです。

 チキンカツを食べるのも、ライスを食べるのも、ルーを使うので少し足りなくなりそうでした。ルー増しは100円プラスらしいけど、それなりの値段になるんで標準でもう少しルーがあっても良いと思います。
 

訪問日:2016年3月8日(火)

参考ページ


店名:カレー屋ジョニーお茶の水店
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿