2016年3月13日日曜日

福禄寿@鴨居で福麻婆豆腐定食


 鴨居駅からJRと平行して走っている道路を7,8分歩いたところにある福禄寿 鴨居白山店で福麻婆豆腐定食830円をいただきました。

 福禄寿は鴨居から少し歩きます。道路沿いに歩いて行くといかにも中華という感じの赤くて目立つ看板が見えてきます。


 店の前の駐車場も満杯だったので入ってみると席は9割ほど埋まってました。結構駅から離れているのに流行ってるようです。相席となりました。

 昼の定食は4種類。食べログの口コミを見るとオススメらしい麻婆豆腐を頼みました。「陳」麻婆豆腐ではなく店の名前をもじって、「福麻婆豆腐」と呼んでるようです。

 生卵か冷奴かサラダはどれか一つを選択です。サラダにしました。



 ご飯お替り自由とありますが、おひつが来ます。こういうのは独り飯だと注文する面倒が無くて良いですね。
 スープはコーンと卵のスープです。ちょっと薄くて甘いかな。副菜はザーサイの油炒めです。薄塩で良いです。メインの麻婆豆腐はネギではなくて葉ニンニクを使ってるのが本格っぽいですが、ちょっと甘いのが自分好みではありませんでした。ミル付きの山椒があったのでしっかりかけていただきました。


 コーヒーがセルフサービスで、コーヒーメーカーで作り置きしたものを自分で注ぎます。作りおきなので少し煮詰まった感じがありますが、雑味が少なくて良いコーヒー豆を使ってるみたいです。


訪問日:2016年3月12日(土)

参考ページ

店名:福禄寿 鴨居白山店
住所:神奈川県横浜市緑区白山1-2-9
営業時間:11:00~15:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿