2016年3月13日日曜日

味熊@大口で鶏ねぎ蕎麦セット

大口駅から徒歩2分のところにある飲食店です。今日は鶏ねぎ蕎麦セット850円をいただきました。



地元で一番使うランチ処なのですが、あちこち食べ歩いてるので前回行った時から1ヶ月半経過してます。

店に入ると2人組とそれ違いまして、カウンターに2人、座敷に2組とかなり流行ってる感じです。


本日のメニューはこんな感じです。いつも和食膳にしてしまうのですが、あまりおもしろい献立ではなかったので、鶏ねぎ蕎麦セットにしてみました。

鶏ねぎ蕎麦で頼むとサラダ、デザート付きで750円のところ、セットにすると100円プラスで、さらにかやくご飯ときのこ天が付きます。



キノコ天と言いつつ、さつまいも、茄子、しし唐が付いて、あとはエリンギ、えのき茸です。醤油も置いてないし塩も添えてないので、鶏ねぎ蕎麦のダシに浸して食べます。

かやくご飯は和食膳と共通のえびカツオご飯ですね。美味しい。

鶏ねぎ蕎麦をいただくと・・?!・・・コシが無い!。ダシも単調で出来合いの調味料を使ったような感じです。味噌汁でさえ鯖節を使ったりと凝っていたこれまでと同じとは信じられません。



デザートはいつものコーヒーゼリーです。うーん・・前回と違ってクラッシュしてません。

手をかけるのをやめだしてるのかなぁ?と少し疑問を感じます。和食膳でも1年ほど前まではお造りを砕いた氷の上に載せたりしてましたがやめてしまいましたし。

そういえば、あのときはあまり客が入ってなかったような・・。客の入りが多くなってきたからでしょうか?。




参考ページ

訪問日:2016年3月13日(日)


店名:味熊
住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通129-5 ブランニュー加山 102
営業時間:11:30~14:00 16:30~23:30
定休日:月曜日・第3火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿