2016年3月19日土曜日

SPICE9@大口でチキンカレー

               「カレー イラスト」の画像検索結果

 大口に新しく出来たスープカレーの店SPICE9で、ランチセットのチキンカレー1182円をいただきました。



 今日は雨が結構激しく降っていたので近場でランチにしました。SPICE9は昼はスープカレー屋、夜はバルとなるお店です。
 
 間口は狭いけど、店は2階にあり写真の左側に広がってます。1階もカレー屋さんのインド&ネパール料理ダウラギになり、こちらは駅の方に入り口があります。





 メニューが外に貼り出してます。写真ではちょっと見えにくいですが、トマト納豆カレーやチキンカレーは900円、ライスは別で小(150g)が100円、中250gが200円、大350gが300円、特大450gが400円です。

 ただし、これは夜メニューの値段のようです。



 店に入るとランチメニューが置いてます。基本的にライスとセットで小~大が追加料金なし、特大は150円増し。カレースープの大盛りは300円増しです。

 チキンカレーセット1100円を頼みました。辛さは4段階あるので3を選び、ライスは大にしました。トッピングなどの追加はなしです。





 説明書きにはありませんでしたがミニサラダが付きます。

 ライス350gは結構多めですね。充分お腹いっぱいになりました。

 チキンカレーの具は、見ての通り大きめのチキン、人参を縦に半分に切ったもの、ゆでたまご半分、茹でたピーマン、揚げたレンコン、水菜です。

 カレーの味はスパイシーで全般的に美味しいのですが、ちょっとトマトが入ってる感じで自分にはスパイシー感がマイルドになってしまってる気がします。それが好きな方は良いかもしれません。

 写真で見ると綺麗に映るのですが、スープカレーは自分には少し少なめに感じました。自分の標準がRAMAIの大盛りになってしまってるのでしょうがないですね(笑)。



 実力はあると思います。近くなので頑張って欲しいお店です。


訪問日:2016年3月19日(土)

公式ページ

店名:SPICE9
住所:横浜市神奈川区大口通138-23甚兵衛ビル2F
営業時間:不明
定休日:不明


0 件のコメント:

コメントを投稿