2016年3月1日火曜日

天富園@関内で夜セット(卵チャーハンとハーフ担々麺)

関内駅から徒歩5分のところにある麻婆豆腐専門店 天富園で卵チャーハンとハーフ担々麺のセット980円をいただきました。

 目当ての店が21時45分ラストオーダーということで、夜の街をさまよっていたら赤い光に誘われて入りました。




 麻婆豆腐専門店ということで気になっていたのですが、四川麻婆豆腐ではないセットメニューの麻婆豆腐は辛くないという話を聞いてましたので、別のメニューを頼むことにしました。

 席につくと「飲み物は?」「まず飲み物から?」と言われます。すでに22時近くで遅い時間なのでしょうがないでしょう。しかし、私は井之頭五郎ではないので、烏龍茶を頼んだりせず、目当てのものを頼んで飲み物はいらないと言い放ちます。



 「お、来ましたよ、来ましたよ」と孤独のグルメバリに心のなかで言いつつ、ハーフ担々麺のスープをクチにします。それなりに辛めですね。ダシはさすがに日本のラーメンじゃないので弱いのですが、補って余りあるスパイシー感が良いです。なんのスパイスなのかわかりませんが、日本人の中華屋では出せない味で、ちゃんと美味しいです。上に載ってるひき肉は甘い味付けで良いアクセントになりますね。

 卵チャーハンはシンプルながらも優しい味です。辛い担々麺スープの後だとさらに引き立ちます。これは良い組み合わせですね。



 次は何を頼もうかな?と思いながら夜の街を後にしました。


訪問日:2016年2月29日(月)

参考ページ

店名:天富園
住所:神奈川県横浜市中区住吉町3-36-6 住吉ビル 1F
営業時間:11:00~14:30
    17:00~24:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可0
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿