2016年2月6日土曜日

RAMAI@伊勢佐木モールでポークカレー

伊勢佐木モールから横に行った雑居ビルの7Fにあるスープカレー屋さんです。
ポークカレー1100円(税込み)をいただきました。



 昼はちょっと足りなかったので、早めの夕飯だけどガッツリ食べたいと思って、よく行くカレー屋さんのRAMAIへ行きました。

 エレベータから降りるとすぐドアがあって、さらに自動ドアを開かないと店に入れません。店の入り口は写真の通りのエスニックな雰囲気です。Asian Barと書いてありますが、インドネシア風のスープカレー屋さんです。

 ここは並ぶときは並ぶのですが、エレベータ脇にある行列用のソファに誰も居ないのですぐ入れると思ったら「先客の食器を片付けてるので名前を書いて少しお待ち下さい」とのことで、2,3分待ちました。


 通されたところは2人が横に並ぶ感じで暖簾などでほぼ完全なパーティションになっています。他の4人席なども同様の作りです。たとえ独りでも他の客に気兼ねなく過ごせるのは好感が持てます。

 チキンカレーが多いので、今回はポークカレーにしました。ここはカレーを大盛りにしても追加料金なしです。辛さも10辛までは無料で、ご飯はS200g、M300g、L450gから選べます。今回はカレー大盛り、辛さ7、ご飯はLサイズにしました。



 案内されたときにピッチャーとお冷を持ってきてくれます。わざわざ店員を呼ばずに気兼ねなくお冷をお代わりできます。



 ベースはメニューの一番上の野菜カレーなんでしょう。揚げた野菜がたくさん入ってるのがうれしいです。ご飯もサフランライスなのが良いですね。横浜スタジアム前でやってた店舗のときより薄くなってスパイシーさも落ちてる感じですが、このコストパフォーマンスにかなうスープカレー屋さんが他にありません。

 どんぶりいっぱいのスープカレーですが、野菜を食べる時もカレーを消費するので、油断してるとご飯Lサイズを食いきれないかもしれないと思ってしまいます。

 うーん、食べ過ぎました。貧乏性のせいか、RAMAIではいつもご飯Lサイズを頼んでしまうのですが、いつもはちきれそうになって帰ります。

公式ページ
参考ページ

訪問日:2016年2月6日(土)

店名:ラマイ 伊勢佐木モール店
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休


0 件のコメント:

コメントを投稿