2016年2月6日土曜日

寿司処かぐら@桜木町ぴおシティで得々ちらし

桜木町駅から野毛方面へ向かうために使う桜木町ぴおシティのB2Fにあるお寿司屋さんです。
得々ちらし900円をいただきました。



 今日はどこのランチをいただきますか?と考えながら桜木町駅を降りて、野毛方面へ向かおうとしてました。

 寿司屋かぐらのメニューを見てみると、前に見たときは11時半で売り切れになっていた500円の日替わり丼に売り切れ札がかかっていません。「一度くらいは入ってみますか」と入ろうとすると、自分の前に2組ほどが入っていきました。それなりに人気店なのかもしれません。


 カウンター席に案内されて、日替わりちらし500円を頼もうとすると「もう終わっちゃったんですよねぇ」。しまった、他の選択肢は考えてませんでした。

 他のメニューはいきなり800円からになってしまいますが、日替わりちらしには付かないミニ冷やしうどんまたは茶碗蒸しが付きます。得々ちらしと茶碗蒸し900円を頼みました。



 得々ちらしのネタはまぐろ、いか、はまち、青柳、秋刀魚、イクラ、卵焼き。さて、まぐろ、はまち、卵焼きは普通。新鮮さが試されるいか、さんまは・・・うーん・・・そうですか。イクラは筋子をほぐしたんじゃないか?というくらい粒が小さくて味もしょっぱい。と言っても、今年のイクラはどこへ行ってもこんな感じなのでしょうがないですね。今年はイクラが不漁なんでしょうか?。

 味噌汁はとくに気合入れてダシを取った感じでもなく一般的な食堂レベルです。しかし、茶碗蒸しは結構丁寧に作った感じで口当たりもなめらか、具も海老、しいたけ、銀杏、三つ葉と入っててダシが効きすぎてることもありません。後から入ったひとの注文でもみんなミニ冷やしうどんではなくて茶碗蒸しを頼んでました。

 正直失敗したと思いましたが、茶碗蒸しが300円くらいなら値段相応だと思います。

 店を出たら日替わりランチに完売札が付いてました。



訪問日:2016年2月6日(土)

店名:寿司処かぐら
営業時間:[月~金曜日』11:00~15:00
             17:~23:00
             [土・日・祝]11:00~22:00

定休日:年中無休


0 件のコメント:

コメントを投稿