2017年5月3日水曜日

一ノ蔵@野毛で、日替わり定食(サワラ蒲焼きとスズキ刺身)

桜木町の地下道を上がってすぐのところにある居酒屋 一ノ蔵で、日替わり定食(サワラ蒲焼きとスズキ刺身)900円をいただきました。

 居酒屋一ノ蔵は、宮城の日本酒一ノ蔵を売りにしてる居酒屋です。割と評判が良いようですがランチはどうだろう?と思ってました。

 

 気にはなってましたが、ランチが終わってから通ることも多く、ランチをやってる曜日と時間が謎でした。今回は平日なのですが、これまで土曜日とかもやってた気がするので確認していきたいです。

 ランチは割と安めなメニューも多いようです。お初なので、オススメっぽい日替わりのA、B、Cから選んでみます。今回はAサワラ蒲焼きとスズキ刺身にしました。ちょっと高めですが。

 特に大盛りを頼んだわけじゃないのにご飯多めですね。サワラの蒲焼き・・照り焼きですかね?ふわっふわです、焼き方うまいな。スズキもシャッキリしてるし、新鮮です。添え物は切り干し大根と油揚げの煮付け、白菜の漬物と2つ、どちらもうまい。そして味噌汁です。これは900円でも納得のデキです。

 隣のひとがカレーライスと生ビールを頼んでましたが、「ご飯少なめ」と注文してました。普通の量ですね、何も指定しないとどんな量なんだ?w。カレーライスにはサラダと味噌汁がついて500円はお得です。サラダもキャベツを刻んだだけじゃなくてトマトも付いてたようです。


 これは良い店です。結構客の数も多かったし。便利な場所で使い勝手も良いですね。

訪問日:2017年5月1日(月)
店名:居酒屋 一ノ蔵
住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-64
営業時間:11:30~14:00 16:00~23:00
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿