2016年11月5日土曜日

横浜瀬里奈 ステーキドーム@関内で、平日限定ハンバーグステーキセット


瀬里奈ステーキドームで、平日限定ハンバーグステーキセット864円をいただきました。

瀬里奈ステーキドームは本店は別にあるようですが、ビルの9Fにある長めの良いステーキ屋さんです。

ビルに入ると1Fに看板があります。エレベータで9Fまで向かいます。


店に入ると、奥にある鉄板を2枚並べたオープンキッチン形式のカウンターに案内されました。同じようなカウンターが2つあります。

平日限定ハンバーグステーキセットは数量限定なので、これを逃すと1200円のハンバーグステーキセットになります。平日限定にプラスしてサラダが付くようです。



まずは鉄板で焼いたもやしが供されます。これが「焼き野菜」ですね。
タレをかけて焼いてます。



 次にハンバーグが出てきました。こちらも鉄板で焼いて、目の前からシェフが出してくれました。すかさず給仕の方が、ご飯と味噌汁と香の物を出してくれます。サービスはなかなかですね。


香の物は青菜、大根、梅干しです。味噌汁がちょっと特徴的な香りがします。これは・・山椒でしょうか?。

頼んだときにハンバーグのソースを聞かれました。和風か?洋風か?、洋風にしたところデミグラスソースがでてきました。




ハンバーグに載っている目玉焼きは玉ねぎの外側を使って丸くなるように焼いてました。玉ねぎはそのまま供されます。

ハンバーグ自体は少し焦げ目が目立ちますが特に焦げ臭くはありません。肉は柔らかく、高級店であることがわかります。
デミグラスソースはちょっと煮詰めた感じかな?よそ行きというより普段使い的な味になってます。

和風ソースはもやしにかかったもののようです。こちらでハンバーグをひと口頂いてみました、こっちも良いですね。



ご飯はお代わりできるとのことで、1杯だけお代わりいただきました。864円(消費税込み)なら
お得ですね。

訪問日:2016年11月4日(金)
参考ページ
店名:横浜瀬里奈 ステーキドーム (セリナ)
住所:神奈川県横浜市中区弁天通5-70 日本興亜ビル 9F
営業時間:11:30~22:00 ランチタイム 11:30~16:00
定休日:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿