2016年11月6日日曜日

ラ・パウザ@横浜三栄ビル店で、ランチ日替わりパスタとプチドルチェ

横浜駅の西口を出て徒歩5分程度のところにあるラ・パウザで、ランチ日替わりパスタとプチドルチェ650円をいただきました。

ラ・パウザはコロワイドグループのイタリアンレストランです。手頃な価格でスパゲティ、ピザが食べられます。

ところで、ラ・パウザにはお得なランチメニューがあるのですが、調べたところ

みなとみらい店・馬車道店:ランチは平日のみで日替わりパスタ+ドリンクバーで690円
横浜北幸店・横浜三栄ビル店:ランチは土日のみで日替わりパスタ+ドリンク1杯で500円

ということらしいです。しかも、前者は14時までがランチタイムなのに対して、後者は17時までがランチタイムらしいです。


日曜日でしかも14時を過ぎているということで、三栄ビル店に行ってみました。
客があまり入れ替わらないので結構待ちました。場所も良いですし、しょうがないですね。


ビルの入口にはこういう看板がありました

メニューはこんな感じです。日替わりパスタは「ほうれん草のボロネーゼ」です。ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。


壁にはスマホの充電器を貸してくれるということなので、貸してもらいました。クチは4つに別れていていろんなタイプの充電口になってます。


さて、スパゲッティですが、自宅で食べてる1.6mmより細いタイプです。1.2mmでしょうか?芯はまったく感じられませんが、スパゲッティ全体がしっかりしてる感じでふにゃふにゃになってません、良いパスタを使ってること&茹で具合がちょうど良いことがわかります。

ソースもトマトばっかりではなく挽肉がたっぷりなので美味しいです。チェーン店にしてはやりますね。

大盛りにしようか迷ったのですが、レギュラーサイズにしました。女性にも対応するように量を減らしてる店があるのですがしっかり一人前でした。


足りないわけではなかったのですが、メニューに有る「ランチプチドルチェ」が気になったので頼んでみました。

ああ、これってケーキじゃなくてアイスクリームなんですね。ドルチェだから当然か。

表面がキャラメリーゼしてあって良いです。ホイップクリームは植物性のよくあるタイプですが、ミントの葉が付いてます。これで+150円はお得なんじゃないでしょうか?。


土日の17時までやってるランチは割と重宝しそうです、ただ、場所が良いせいかやっぱり居座る客がいるみたいですね(そのためにドリンクバーを設定してないのでしょう)。

訪問日:2016年11月6日(日)
参考ページ
店名:ラ・パウザ 横浜三栄ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-8-6 横浜西口三栄ビル 2F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿