2016年4月29日金曜日

カレーの店ピー@横浜橋でマッサマンカレー


横浜橋の横路地にあるカレーの店ピーで、マッサマンカレー500円を頂きました。

 前もって情報を得てからこの店にやって来ました。カレーの店ピーです。

 店名も怪しいのですが、場所も横浜橋という決してお上品とは言えず、しかも、横浜橋商店街のラーメン屋せんだいの横から路地に入り込んだところにいかないといけないという。店を見つけたら窓越しにうっすらと自転車が見える、なんだろう?。

 かなり雑多な店内の様子です。店の中央にある丸テーブルには色々と私物的なものが無造作に置かれてる。客が入って食事ができるスペースは店内の左側の1人用テーブル(こっちは常連っぽいひとが専有)、と右側の4人がけソファーのみ。

 逡巡しながらメニューを見て考えてると、店員さんが「どうぞー」と声をかけてくれます。情報が無かったらまず入ってないだろう。


 写真を見てもボケてわかりにくいですね。500円のカレーが3,4種類あって、800円とか1200円とかのカレーがあります。

 たぶんオススメは左上なんだろう、という一般法則に則って、「マッサマンカレーきゃべつ添え(じゃがいもと牛肉)」500円にしました。



 キャベツが載ってるのは書いてあった通り、ごろごろジャガイモもオッケーです。しかし牛肉が豚肉に置き換わってますね。ま、この辺のアバウトさは店内を見れば想像の範疇です。

 早速食べてみます。うん、500円にしては普通に旨いです。しかし・・・これってマッサマンカレーでしょうか?市販のルーを使ったカレーに良く似てる・・・バーモントカレー?、とにかくどこかで食べた味です。 


 情報出してるひとはかなり気に入ってる様子です。500円という値段を考えても間違いなくお得だし、またリベンジしたいと思います。日曜もやってる貴重な店ですし。

訪問日:2016年4月24日(日)
参考ページ
店名:カレーの店 ピー
住所:神奈川県横浜市南区真金町1-3
営業時間:不明
定休日:不明

0 件のコメント:

コメントを投稿