2016年2月13日土曜日

喜和味庵@東神奈川で天ぷら盛り放題そばセット

国道沿いにある蕎麦屋の喜和味庵です。東神奈川駅から徒歩3分程度です。
本日はここで天ぷら盛り放題そばセット880円をいただきました。



ここはお初です。十割そばが安くいただける店です。

駅に比較的近いのですが、場所はあまりよくないですね。看板にも十割そばと書いてます。


先月入ろうとしたときは改装中だったようです。改装後は天ぷら盛り放題というのを始めたようです。


 天ぷら盛り放題のみだと490円。そばを付けると+390円です。店の前の食券自販機で食券を買ってから中で渡すシステムです。ここは天ぷら盛り放題そばセットにしました。

 今考えるとプラスそばの値段が単品と同じです。盛りそばも十割蕎麦も同じ390円だったので、十割そばにすれば良かった。


 店内はカウンターとテーブルです。独りで入ってるのでカウンターにしました。先客の1人もカウンターでした。

 食券を置くと天ぷら用の皿を渡されます。天ぷらを盛るのはセルフです。



 天ぷらはすでに揚げたものが皿に盛られています。注意書きでは「数人でシェアは禁止」「天ぷらは皿に盛れるだけの1回のみ」ということです。

 天ぷらの種類は、野菜かき揚げ、キス、かぼちゃ、鶏天、イカ、ちくわの6種類です。

 蕎麦はカウンターごしに渡されるのではなく、横のところで取りに行くシステムです。そこには薬味や蕎麦つゆが置いてある感じで、こちらもセルフで取り放題です。



 天カス、ネギ、の他に生卵、山菜、かまぼこも置いてます。生卵はどうなんだろう?と思いつつも、1個取りました。


 さて、いただきます。

 蕎麦はコシがあって390円とは思えないレベルです。蕎麦つゆは醤油が引き立つ感じですが、私としてはもう少し甘めの方が好みですね。

 天ぷらは揚げ置きなので完全に冷えていて油もにじみでてる感じです。天ぷらは揚げたての方が良いと思います。

 魔法瓶に入った蕎麦湯がありますので、最後にいただきました。やはり、蕎麦湯もいただくとしたら蕎麦つゆに生卵を入れたのは失敗でした。

訪問日:2016年2月13日(土)

参考ページ

店名:喜和味庵 東神奈川店
住所:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-40-9 東神奈川クインビル1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿