2016年1月30日土曜日

自炊環境の設定1


書籍自炊をしています。自炊用には富士通製のドキュメントスキャナScanSnap IX500を使ってます。PC更新にともなって環境、設定を移動したのでその記録を記していきます。

ScanSnap付属ソフトのインストール

ちょっと前にメインPCを更新し、旧PCは録画PCの玉突きのしました。録画PCの方にScanSnapの環境、設定が入ってるのですが、やっぱりメインPCで作業した方が楽なので、メイン自炊関係の環境を作ります。



Adobe Acrobat XI  Standardのインストール

付属のCDを使ってインストールしてシリアル番号を登録するだけです。ライセンス規約によると同時起動さえしなければPC2台までインストールOKなので、メインPCへ新規インストールしました。

ScanSnap IX500付属ユーティリティのインストール


家計簿とかDropboxtとかはいらないので、ScanSnapのみインストール。さらにで名刺用の管理ソフトやOCRソフトを除いてカスタムインストールします。

PCとのWi-Fi接続はScanSnap Managerの比較的新しいバージョンでないとできないようなのでアップデートをかけます。

ここでWi-Fi接続設定ができないというメッセージが・・Wi-Fi接続設定は1台のみのようです。ScanSnap Managerの無線設定ツールを立ち上げて再設定しました。

ScanSnap Connect Applicationを使えば複数PCから無線LAN接続が可能になりますが、かなり簡易なスキャン設定しかできないみたいです)

以上でScanSnap付属ソフトのインストールと接続設定は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿